JA-kitahibiki
食と笑顔でつながる身近な応援台

共済仕組のご案内共済仕組のご案内

長期共済 ※仕組名をクリックするとJA共済公式サイトへ移行します。

一生涯にわたって万一の保障が確保できます。

万一のときに備えるとともに、満期時には、まとまった満期共済金をお受取りいただけます。

必要な保障を確保しながら、お子さまの教育資金を計画的に準備できます。

日帰り入院からまとまった一時金が受け取れます。
「がん」診断時から再発・長期治療までしっかり保障します。
積立て感覚で老後の生活資金が手軽に準備できます。
一生涯にわたる介護保障で不安の高まる高齢期も安心です。
大きな保障を必要な期間だけお手頃な共済掛金でご加入できます。
ライフステージに応じて保障金額を逓減させることで、お手頃な共済掛金で必要十分な万一保障を準備できます。
まとまった資金を活用し、かんたんな告知で一生涯にわたる万一保障が確保できます。
一生涯の万一保障に生前贈与の機能をプラス。加入のしやすさも魅力です。
まとまった資金を活用し、一生涯にわたる介護保障が確保できます。万一の場合には、死亡給付金をお受取りいただけます。
健康に不安のある方もご加入しやすい死亡保障です。

火災はもちろん、自然災害にも備えられる建物・家財の保障です。保障期間満了時に満期共済金をお受取いただけます。

病気やケガにより身体に障害が残ったときの収入の減少や支出の増加に備えられる幅広い保障です。

三大疾病をはじめとした「がん」「心・血管疾患」「脳血管疾患」に加えて、「その他の生活習慣病」まで幅広く保障します。

要介護状態を伴う認知症および前段階の軽度認知障害(MCI)を幅広く保障します。

 

短期共済 ※仕組名をクリックするとJA共済公式サイトへ移行します。

自動車事故のさまざまなリスクに、充実の保障とサービスでお応えします。
火災や落雷などの災害に備えて建物や家財を守ります。
突然の災害による死亡・ケガを保障します。
「自動車損害賠償保障法」に基づき、すべての自動車に加入を義務づけ運営されている強制共済(保険)です。
農業に関する幅広い賠償責任をカバーします。

この資料は概要を説明したものです。ご検討にあたっては、「重要事項説明書(契約概要)」を必ずご覧ください。また、ご契約の際には、「重要事項説明書(注意喚起情報)」および「ご契約のしおり・約款」を必ずご覧ください。

【24011325018】